キレイのすすめ

MENU

朝昼晩とポイントで美容意識

美容を意識

働く主婦の朝は、早いしとても忙しいです。でもそんな中で自分の時間を作らずしては、何の楽しみもありません。ですから、元気で健康に楽しく過ごせるように、私は一日三回だけ自分の体に美容意識付けを行います。暗示を掛けるとでも言うのでしょうか。

 

まずは朝起きたては低血圧というのともあり、全く目が覚めません。
部屋を手探りで歩きながら、カーテンを開けてお日様を浴びます。

 

それから寝ぼけながらも、うがい薬でうがいをします。
人は寝ている間に口を開けっ放しで深い睡眠に入るため、何百ともいう菌を口の中に抱えているそうです。
いわば便を口に転がしているようなものだそうです。
ですから、最初に水を飲むのではなく、まずに口の中の殺菌を行います。

 

これを行ってから、夜のうちにポットに沸かしておいた白湯をゆっくりコップ一杯飲み干します。
これがまず一つの意識付けです。この白湯で体の美よ、目覚めよといった感じです。

 

それからテレビをつけ、体操しながら弁当作りです。
家族が出払うまでは分刻みです。そうこうするうちに、私も出勤し、昼までは全力で働きます。


ツボで美意識アップ

2番目の意識付けは昼ご飯を食べてから昼寝をするときに行います。
10本の指のはらで、頭皮のツボ押しをします。
眠ると綺麗に美肌になるぞ、といった感じです。

 

夕方まで働いたあとは、帰宅してからもまた分刻みの夕飯時間です。
子供が塾にも行かなくてはならないし、主人の帰宅時間にも合わせての夕方作りです。
それが終わると犬の散歩です。ここでほっと一息、3番目の意識付けは、犬に向かって今日も綺麗な私だったねと、誉めてあげます。

 

美という綺麗を言葉を頭に植え付けると、三回の間の必死な時間も姿勢が正しくなったりします。
家族はなかなか誉めてくれないものなので、自分で自分を意識し、美を保って行きたいと思います。

 

最近気になるのはダイエット面。置き換えダイエットに来月は挑戦予定です。
置き換えダイエットランキングBEST10!比較でわかったベスト1は?から選びたいと思っています。

日々の努力

美容を意識

私は美意識は高いのですが、なまけ癖があるため、まず美容の為になにかしよう!という気持ちになるためにモデルさんや美意識が高い人のブログや雑誌などを見て、美意識を上げています。

 

私の日々美容の為にやっていることは週に2回ほど筋トレをしています。
レッグマジックがおススメで空いた時間に気軽にできます。はじめはスイスイできなかったのですがだんだんできるようになり内もも、下っ腹、お知りに効きました。
後は、クリームなどを塗りながらマッサージをしています。血行が悪く冷え性なのでとくによくしています。

 

顔について行っていることは、疲れているとき、乾燥の気になるときにシートマスクをしています。
目もとは特に悩みが多いので、アイクリームを週に3回は寝る前に塗るようにしています。
不定期ですがたまにエステも行ってそこで購入した美顔器は週4回は行っています。

 

それと基礎化粧品のサンプルなどよく注文して、自分に合った効果的な基礎化粧品を日々探しています。
最近は どろあわわという洗顔をお試しで注文したのですが、とても使用感、使用後肌が白くなったように感じ早速注文しました。

 

同じ基礎化粧品ばかり使っていると肌が慣れてしまうことがあり、過度なケアももともと持っている保湿力を低下してしまうと聞いたので私は顔に関しては何かプラスでケアするときなどもワンアイテムだけにしています。

 

食生活も気を付けて野菜など摂取するようにして、水をよく飲むようにしています。

 

これだけいろいろしているのですが、去年トラブルに巻き込まれ悩んでいた時期ばかりでこの一年でとても老けました。
なのでやはりストレスは美容の敵だなと思います。
あまりストレスをためすぎないというのが、美しくなるための基本的なことだと思います。